counter

2006年05月24日

Opera9ベータ2が出た

【NEWS】「Opera」v9 Beta 2が公開、ウィジェットの管理画面をタブ表示する仕様に(窓の杜)

Opera9のbeta2英語版が出ました。
前回のbetaと一番違うのがウィジェットの管理方法が変わったことです。
早速インストールして使ってみましたが、前よりもウィジェットを削除したり、ウィジェットの表示方法が変わり、前よりも使えるようになったと思いました。完成が楽しみです。
posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | Opera このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月23日

トラックバックスパムの対策をする

最近忙しくて、自分のブログを見られなかったのですが、久しぶりに見てみると、トラックバックが付いているので、よく見ると、英文で書かれたトラックバックスパムが過去ログの各記事に平均約50件ぐらい付いていた。びっくり。
そのトラックバックスパムを消すだけで、約1時間も掛かってしまった。せっかくの時間が潰れてしまい本当に腹が立ってしまった。
対策として、トラックバックにIPやURL制限をかけておいた。
posted by pitokka at 23:59 | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月10日

E3 2006で任天堂からWiiなどの新しい情報が公開される

任天堂、E3 2006 Media Briefingを開催。「Wii」発売は2006年10〜12月。通信機能の新仕様も公開(GAME Watch)

早起きな「Wii」眠らない「Wii」――任天堂は「Playing=Believing」を提唱する (ITmedia +D Games)


日本時間で10日 01:30〜から任天堂のメディアブリーフィングが始まったのですが、ネットの中継を夜中ずっと見てしまいました。おかげで今日はものすごく眠かったです。ですが、中継の内容はすばらしく、とても興奮しました。

リアルタイムで見れなかった人は、今現在でも録画で、
http://www.gamespot.com/e3/e3story.html?sid=6149663&autoplay=6149697
上のURL先の動画リンクから、任天堂のメディアブリーフィングの動画が見れます。


まず、Wiiのコントローラが凄い。見ていて、あんなに操作方法で、わくわくするのは久しぶりだった。早く遊びたい。

あと個人的に、新しい情報として、オプションですが、WiiにもOperaブラウザが搭載できることが発表されたのは驚いた。
これによって、TVでもWebページを見ることが出来るようになる。
これはOpera社にとって、大勝利じゃないかと思った。これによってOperaの知名度が上がるし、シェアも取れる。
OperaはPC版ではマウスジェスチャーで快適に、操作できるけど、Wii版Operaはあのコントローラを使用して、どう操作できるのか楽しみです。

そのほかはニンテンドーDSでスターフォックスDSが発売されることが決まったのが嬉しかった。絶対買う。

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | ゲーム系ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク