counter

2006年10月30日

無料ネット配信動画「戦慄のミラージュポケモン」は明日まで

前に紹介した、ポケモン10周年記念特別アニメ「戦慄のミラージュポケモン」は明日までです。

まだ見ていない人はどうぞ。

テレビ東京・あにてれ/ポケモン10周年記念特別アニメ「戦慄のミラージュポケモン」

BIGLOBEでも配信されています。(こっちのほうが繋がり易い、ただしIEのみ)

posted by pitokka at 23:35 | TrackBack(2) | ポケットモンスター このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月29日

Firefox2を使ってみた

モジラ、「Firefox 2」を正式リリース (ZDNet Japan)

Firefox 2.0、正式リリース (MYCOMジャーナル)

「Firefox 2」正式版がリリース(INTERNET Watch)

『Firefox 2.0』正式版登場、『IE 7』と共に役者そろい踏み(ivedoor ニュース コンピューター)

相当書くのが遅いけど、Firefox2が出ましたね。

僕は出た初日にインストールして使ってみました。

Operaにあった、前回終了したときのウインドウやタブの状態を復元するセッション機能、閉じたタブを復帰する機能などが Firefoxに追加されました。

けどFirefoxの場合、最近閉じたタブしか復元できないのが残念。

逆に検索キーワード候補表示機能は凄く便利だと思った。

今後日本語版IE7も出て、ブラウザの世界が面白くなりそう。

posted by pitokka at 22:42 | TrackBack(1) | コンピュータニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

谷繁凄い

ちょっと書くのが遅いけど、

新庄が優勝後のインタビューなどで、新庄が日本シリーズ最後、そして選手最後の打席で、 泣きながら打席に立つときに、谷繁が「泣くな、真っ直ぐ行くぞ」みたいな言葉を言った、と言うのを聞いたとき、

うわぁ、すげぇ、かっこよすぎると思ってしまった。

あんな場面ですぐにそういう言葉が出るのが凄い。

感動した。

posted by pitokka at 02:05 | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月28日

PS3交換クーポンを販売?

ソニー:PS3、目標達成に自信 交換クーポンを販売

ネットでいろいろ見ていると、この記事を見つけた。これを見て気になったのが、

大根田CFOは会見で、商機を逃さないよう対策としてPS3と交換できるクーポンを販売することを明らかにした。

と言う一文があるのですが、まさかPS3と同じ値段でクーポンを売るって意味ではないですよね?

もしもそうならば、いくらなんでもそれは・・・と言う感じ。


クーポンを買った人は他の人より早く手に入れられるとか、 又は、買えば何日以内に手に入れられるとか期限などがあるのかな?

よく分からない。

考え方を変えれば、店でやっている前払い予約をソニーが直々にやると言う感じかな?

しかし、物が無いのに、クーポンを売るとは、そんなに早くお金を回収したいのかな。

posted by pitokka at 20:33 | TrackBack(8) | ゲーム系ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月21日

ウコンの力を飲んだ

昨日、ウコンの力を飲んだ。

ウコンと言うことで、凄い味がするのだろうと思い、飲んでみたらリポビタンDの様な味で驚いた。

posted by pitokka at 14:15 | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月19日

Wiiリモコン型テレビリモコンが届いた

やっと、僕にクラブニンテンドー2005年度プラチナ会員特典の「Wiiリモコン型テレビリモコン」が届きました。

最初に見た感想は、「うわっ、小さい」。

想像していた物よりコンパクトで驚きました。

握り心地が凄く良くていい。

表面は表はつるつるで、裏はさらさしていてるのにびっくり。

これはいいものだ。

意味も無く、無駄に振ってみたりして遊んでみる。

Wiiの発売日が楽しみ。

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

Google日本でブログ検索ベータが始まる

グーグル、ブログ検索「Google Blog Search」の日本語版ベータを公開(INTERNET Watch)

Google ブログ検索


ついにgoogle日本でもブログ検索が開始されたんですね。

googleの検索クオリティでブログを検索できるのはでかい。検索結果も見やすくていいと思った。

僕は今まではブログ検索は「gooブログ検索」や「Yahoo!ブログ検索」を使っていたのですが(特にYahoo)、今回googleも加わったことで、ますます、ブログ検索が便利になりそう。

posted by pitokka at 23:55 | TrackBack(0) | コンピュータニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

「Internet Explorer 7」の英語版が出た

「Internet Explorer 7」の英語版が正式リリース(INTERNET Watch)


米では、ついにIE7が出たんですね。

日本でもすぐに出して欲しいよ。楽しみ。

Webサイトを作っていると、IE6はHTMLCSSのサポートが本当にだめだめで(特にCSS)、腹が立っているので、 サポートが少しましになったIE7が早く出てくれることを祈るよ。

posted by pitokka at 23:50 | TrackBack(1) | コンピュータニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月13日

ポケモン10周年記念特別アニメ「戦慄のミラージュポケモン」が今日から無料動画配信される

テレビ東京・あにてれ/ポケモン10周年記念特別アニメ「戦慄のミラージュポケモン」


今日からネットでポケモン10周年記念特別アニメとして、「戦慄のミラージュポケモン」が無料配信されます。

配信期間は10月31日(金)の24:00までで、対応プレイヤーはWindows Media Playerです。


このアニメはアメリカではTVで既に放送されていて、アメリカのAOLでも契約者向けにネット配信されていました。

そこで、日本ではいつ放送されるのか?と言われていましたが、日本でも今日からネットでの配信で見られることになりました。

ポケモン好きな人はぜひ。
posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(1) | ポケットモンスター このエントリーを含むはてなブックマーク

久しぶり

ポケットモンスターダイヤモンド、パールの内、僕はパールを買ったのですが、

ポケモンが面白すぎて、この約2週間ぐらい、全然ブログを更新出来なかった。

posted by pitokka at 23:55 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク