counter

2006年12月20日

Opera9.10が出た & Wii版Operaお試し版が出る

Opera最新版にフィッシング詐欺対策機能を搭載 - ニュース - nikkei BPnet

ITmedia News:Opera 9.1、フィッシングフィルターを強化――IE 7、Firefoxに対抗

Opera、GeoTrust と PhishTank のテクノロジーを利用した、フィッシング防止機能を発表: 最新リリースでは、セキュアブラウジングをさらに強化(Opera)

昨日、Opera9.10が出ました。

9.02と比べて一番変わったところは、新しいテクノロジーを使ったフィッシング詐欺対策機能が搭載されたことです。 これにより、Opera8にあったセキュリティ情報欄より強力な対策が出来るようになったそうです。

アドレスバーにこの機能の状態を示すアイコンが追加されています。

インストール後の初めはこの機能がOFFになっているので、ONにしたい方はこのアイコンをクリックして設定しましょう。


そして今日はWii版Operaのお試し版が今月の22日に出ることが発表されました。

任天堂、Wii向けOperaのお試し版を22日に公開。正式版は2007年3月末に(Broadband Watch)

任天堂、12月22日から「インターネットチャンネル」のお試し版の配信を開始予定(GAME Watch)

トライアル版ですが、思ったより早くてよかった。

早く試してみたい。

posted by pitokka at 23:45 | TrackBack(0) | Opera このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月16日

Wiiリモコンストラップと「DS/DS Lite」ACアダプターの無償交換が発表される

ACアダプタの一部不良発生についてのお詫び(長野日本無線株式会社)

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い(任天堂)

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い(任天堂)

Wiiは「軽く振って」 任天堂社長が不具合を謝罪|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB

livedoor ニュース - [ゲーム]任天堂、「Wii」リモコンストラップおよび「DS/DS Lite」ACアダプターの無償交換を開始


昨日、Wiiリモコンストラップと「DS/DS Lite」ACアダプターの無償交換が発表されました。

クラブニンテンドーからもメールで来ました。


この中で、特に重要なのがACアダプターの交換だと思います。

対象のアダプターの見分け方は任天堂のページに載っているので、もっている方は確認したほうがいい。

この対象アダプターは約20万台ぐらい出荷されているそうです。


もう一つのWiiリモコンストラップは「想定を超えた動作をされたことによるもの」によって切れるかもしれないとのこと。

僕はWiiを持っていますが、正直これが切れるのは相当な力が必要だと思うのですが、それぐらい力を入れてしまう人がいるといるということですね。

ところで、僕が、発売日に買った「はじめてのWii」についているWiiリモコンストラップを見てみると、改良後の1mmのひもでした。

と言うことは、かなり早い段階で、ひもを変更していたと言うことになるのかな。

本体付属のストラップと「はじめてのWii」についているストラップを見比べると、見た目で0.6mmと1mmの差は思ったよりある。

ぱっと見ですぐ分かるほど。1mmのは凄くしっかりしているように見える。

でも正直、最初からひもを太くしておけばいいのにと思ってしまう。もったいない。

posted by pitokka at 15:59 | TrackBack(3) | ゲーム系ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月13日

ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで出る

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表。Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG(GAME Watch)

ITmedia +D Games:さらに拡大するドラクエワールド――「ドラゴンクエストIX」をニンテンドーDSで発売 (1/2)


凄い驚いた。なんとドラゴンクエストの最新作が据え置き機ではなく、携帯ゲーム機のニンテンドーDSで出ることが発表されました。

今日発表があるらしいって言うのはネット上で聞いていたのですが、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカードラゴンクエストソードの発表だろう」と思っていたので、本当に驚いた。

しかも、2007年発売予定とは!!

DSなので開発の効率もいいからこの時期に出せるのでしょうね。

DSは新たなユーザを獲得できているし、ドラクエを新しい層にも広げたいという思いもあるのかな?

posted by pitokka at 00:54 | TrackBack(3) | ゲーム系ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月07日

「SSX Blur」がWiiで出る

エレクトロニック・アーツ『SSX Blur』をWiiに独占供給 - Nintendo iNSIDE

Nintendo iNSIDEの記事で、SSXシリーズ最新作の「SSX Blur」が発表されたことを知った。

そして、このタイトルはWii独占タイトルになるとのこと。

個人的にこれは凄くうれしい。

WiiリモコンでSSXがどうなるのか楽しみ。


SSXシリーズはものすごく好きで、 SSXトリッキーSSX3は、爽快感があり、驚異的に面白かった。

まだやったことのない人はやったほうがいい。

(ただ、シリーズで一番新しいSSX On Tourは、世界観やメニューがごちゃごちゃしていて、凄くつまらなかった。せっかくGC版ではマリオが出ているのに。)


2007年7月17日 21:30 追記

外国のゲームサイトIGNにて、ゲーム画像と動画が見れます。


IGN: SSX Blur

:リンク先は凄く大きな広告画像が出る場合があります。その場合、一番上のリンクを押せばゲーム画像と動画のページに行けます。

posted by pitokka at 22:55 | TrackBack(1) | ゲーム系ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月03日

Wii面白すぎる

やばい、Wii面白すぎる。

WiiSportsは絶対買うべきだ。

posted by pitokka at 22:29 | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月02日

今日はWiiの発売日

面白い記事を見つけた。

NIKKEI NET:任天堂が「Wii」を発売、次世代ゲーム機商戦に熱

記事の中に、ビックカメラ有楽町店で最初にWiiを買った人が写っているのですが、

手渡している人はどう見てもソニックです。なんだかよく分からないけど凄い。

笑ってしまった。

posted by pitokka at 10:27 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年12月01日

ついに明日Wii発売

ついに明日Wii発売しますね。

【Wii発売直前】 12月2日当日発売店舗情報まとめ - Nintendo iNSIDE

スポニチ Sponichi Annex 速報 任天堂「Wii」発売前夜から長蛇の列

FujiSankei Business i. 産業/任天堂「Wii」あす発売 「プレステ3」と年末商戦対決へ(2006/12/1)


ファミ通.comニュースエクスプレスブログによると、 ヨドバシカメラ新宿西口では、発売日の2日になる前に完売してしまったそうです。(2chの情報によると、秋葉原ヨドバシでも完売したそうです。)

これは凄い。

PS3の発売日が品薄だった影響なのか、今回は夜中でも凄い数が並んでいて、競争が凄そうだ。


いまさら書くなよって言う話ですが、 他の店などで、これから並ぶ人はトイレに気をつけておいたほうがいいですよ。

前、DSLiteの発売日に夜中から並んだとき、途中でトイレに行きたくなって困りましたから。 そのときは、近くの店にトイレがあったので、列にバックを置いて、行くことが出来ましたけど、 (他にも結構そういう人が多かった。&その土地の治安が良くて良かった。)

僕は今回もWiiを買うために並ぼうと思ったのですが、12月だし、寒くて体を壊しそうだと思っていた所、運良くデパートで予約できたので本当に良かった。

posted by pitokka at 23:38 | TrackBack(4) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク