counter

2007年01月29日

YOMIURI ONLINEにてCHAGE and ASKAのインタビュー掲載

YOMIURI ONLINEで、発売されたばかりのアルバム「DOUBLE」についてのインタビューが掲載されているのを見つけたので載せます。

CHAGE and ASKAが5年ぶりのオリジナルアルバム「DOUBLE」発売 : ニュース : 音楽 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

posted by pitokka at 23:50 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月28日

Yahoo!ミュージックのサウンドステーションでCHAGE and ASKAの曲が聴ける

無料で、曲をフルコーラス聴けるYahoo!ミュージックのサウンドステーションにて、CHAGE and ASKAチャンネルが登場しています。

CHAGE and ASKAの曲がアルバム「DOUBLE」、「NOT AT ALL」「STAMP」の曲を中心にシャッフルでフルコーラス聞けます。

Yahoo!ミュージック - サウンドステーション - CHAGE and ASKA

上記サイトの「この番組を聴く」をクリックして聞けます。(IEのみ)

期間は2月25日まで。

posted by pitokka at 16:34 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

Wiiのニュースチャンネルが凄い

『ニュースチャンネル』本日より配信開始 - Nintendo iNSIDE

ニュースチャンネルの提供が開始されたので早速Wii本体を更新したのですが、 ニュースチャンネルを使ってみて、びっくりした。

僕の創造を超えるほど、ニュースの情報量があるし、 お天気チャンネルで使われていた地球儀を使用して、そのニュースがどこで起こっているのかを示してくれる。

文字を大きくしたりするビジュアルも凄い。

特に「流し読み」という機能があり、それを使うと、ニュースの見出しを地球儀と連動して、次々と自動で表示していくのですが、 画面のデザインが凄くよく、まるでニュース番組のようで、どんなニュースがあるかを把握できるのが凄い。

とにかく動作が快適で、ゲームで培った技術を、こういう風に応用できるのかと思った。

凄い衝撃を受けた。


このニュースチャンネルにはgooが、かつてgooラボで2006年4月4日〜6月30日まで実験していた「ニュースマップ」の技術を使ってるそうです。

goo、スクロール地図と連携して地域のニュースを配信する「ニュースマップ」 - CNET Japan

今では、ニュースマップは正式にサービスが開始されている。

ニュースマップ - 日本(gooニュース)

ニュースマップを見てみると、正直あんまり良く分からないと思ったけど、 これが、ニュースチャンネルではWiiの3Dビジュアルを使うことで、ここまで分かりやすくなるのかと。

やっぱり表現方法は大事だと思った。

posted by pitokka at 12:42 | TrackBack(0) | ゲーム系ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月26日

Sankei WEBにて、CHAGE and ASKAのインタビュー掲載

CHAGE and ASKA 自然体で作り上げた新アルバム(Sankei WEB)

オリジナルアルバム「DOUBLE」についてのインタビュー記事を見つけたので、載せておこう。

posted by pitokka at 00:17 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月25日

期間限定で「MAN and WOMAN」「Here&There」のミュージックビデオがフルで視聴できる

今日から、2007年2月24日までYahoo!動画で「MAN and WOMAN」「Here&There」のプロモーションビデオが 無料で、見ることが出来ます。(IEのみ)

Yahoo!動画 - 音楽 - CHAGE and ASKA 「DOUBLE」


2007/01/27 追記

GyaOでも配信されているようです。

チャゲアス最新曲「Man and Woman」「Here & There」2曲同時にフルコーラス配信!

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月24日

CHAGE and ASKAのアルバム「NOT AT ALL」「STAMP」がiTunesStoreに登場

今日はCHAGE and ASKAのニューアルバム「DOUBLE」の発売日ですが、iTunesStoreにも今日から登録されていました。

iTunesStoreのリンク「DOUBLE」


なんと、それ以外に前のアルバム「NOT AT ALL」「STAMP」も、今日からiTunesStoreに登録されていました。

これはうれしい!!

iTunesStoreのリンク「NOT AT ALL」

iTunesStoreのリンク「STAMP」


前にiTunesStoreに「NOT AT ALL」「STAMP」も出して欲しい。と思っていたので、良かった。


欲を言えば、ユニバーサルミュージックには、さらに、シングルの「36度線 -1995夏-」や、ASKAの最新アルバム「SCENE III」、シングルの「心に花の咲く方へ」なども、iTunesStoreに提供して欲しいな。

特に、シングルバージョンが大事なんだよ。

posted by pitokka at 23:55 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月23日

CHAGE and ASKAのアルバム「DOUBLE」を購入

セブンアンドワイで予約していたCHAGE and ASKAのアルバム「DOUBLE」が一日早く届いたので、早速購入した。

ジャケットがかっこいい。

今回のアルバムは聞いてみると、始めの曲はいつもと違うメロディでちょっと驚いた。

しかし、一通り聞き終わった後、もう一度聞くと、やっぱりチャゲアスの曲だ!っと、どんどんはまっていった。

やっぱり最高だ。

全ての曲が最高。

中でもやっぱりアルバム一部をシングルとして、先行リリースした「Here & There」、「Man and Woman」は凄くいい曲。


いろいろ検索していると、共感できるレビューが載っていたサイトを見つけたので紹介しておきます。

音楽サイト BARKS - CHAGE & ASKA : CHAGE and ASKAが本日いよいよ再始動!(後編) 〜期待は確信へ〜


DOUBLE(Amazonリンク)

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | 買った&レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク

ホームページ開設2周年

僕のWebページ「ピポケカWeb」が開設2年になった。

2年経った割には、コンテンツが全然無いけど。

最近、更新する時間があんまりない。なかなか上手くいかないもんだなぁ。

これからもよろしくお願いします。

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月11日

CHAGE and ASKAの「Here & There」「Man and Woman」を買った

昨日、ネットショップで予約していたCHAGE and ASKAの2つのニューシングルを購入した。

この2つのシングルは今月の24日に出るニューアルバム「DOUBLE」に収録されている 「Here & There」、「Man and Woman」の2曲を先行リリースと言うことで、各3万枚限定で販売されている物です。

このシングルだけの収録として、この2曲をアレンジしたインストが入っています。

2曲とも凄くいい。感動してしまった。

ニューアルバム「DOUBLE」も楽しみだ。


ちなみに「Man and Woman」はTBS系「2時っチャオ!」のエンディングテーマ

「Here & There」はフジテレビ系「ウチくる!?」のエンディングテーマと、日清製粉グループ企業CMに採用されています。


ところで、iTunesに入れて聞いていたとき、iTunesStoreのリンクを押してみたら、Storeに今回の2つのシングルが提供されていて驚いた。

今回はiTunesStoreにも提供されているのか!! これは凄くうれしい。シングルは各3万枚限定だけど、iTunesStoreならいつでも買えるね。 ってことは今度出るアルバム「DOUBLE」も提供されるのかな?

絶対して欲しい。


今までiTunesStoreのCHAGE and ASKAの項目はヤマハミュージック時代の曲しか提供されていなく、今所属しているユニバーサルミュージック時代の曲が全然無かったので、今回のシングルが登録されていることに驚いた。

この際、早く今までの曲(NOT AT ALLなど)を提供して欲しい。

特にアルバムの「STAMP」は忌々しいコピーコントロールCDだったので、配信してくれると嬉しい。


せっかくなので、iTunesStoreのリンクを張っておきます。

Here & There

Man and Woman

ついでに今回のシングルを視聴できるユニバーサル公式CHAGE and ASKAのサイトも張っておきます。

ユニバーサル公式CHAGE & ASKA

posted by pitokka at 01:46 | TrackBack(1) | 買った&レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク

そろそろ更新開始

このところ忙しくてなかなか更新できなかった。

と言っても正月期間は暇だったけど。

しかし、一度更新をしなくなると、怠けて全然更新出来なくなっちゃうね。

本当に気が抜けてしまっていた。

そろそろ気を入れて再開します。

posted by pitokka at 01:12 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もブログとホームページをよろしくお願いします。

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク