counter

2007年03月29日

3月29日(木)はTVアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」1時間スペシャル

個人的メモ

今日、3月29日(木)はTVアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」1時間スペシャル

posted by pitokka at 01:48 | メモ このエントリーを含むはてなブックマーク

マリオとソニックが競演するゲームソフトがついに登場する

【速報】任天堂とセガ『マリオ&ソニックin北京オリンピック(仮)』製作発表! - Nintendo iNSIDE

セガと任天堂、オリンピックに向けた作品を共同展開。Wii/DS「マリオ&ソニック in 北京オリンピック (仮)」(GAME Watch)

すげー!!

ついに、ゲームでマリオとソニックが競演するとは、感動した。

どっちも好きな自分としては、めちゃくちゃ嬉しい。

しかもオリンピックを題材にしたゲームと言うのも面白い。

今まで、オリンピックを題材にしたゲームでこういうキャラものってあっただろうか?

考えただけでわくわくする。

絶対に買う。


この勢いで、Wiiで出る「大乱闘スマッシュブラザーズX」にもソニックが出てほしいな。

posted by pitokka at 01:24 | TrackBack(1) | ゲーム系ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク

「ポケモン不思議のダンジョン」のアニメが配信される&DSで最新作登場決定

『ポケモン不思議のダンジョン』新作が2007年発売に! - Nintendo iNSIDE

アニメ「ポケモン不思議のダンジョン」がYahoo!きっず - ポケモン大特集2006等で無料動画配信中! - ぽけあに

書くのが遅いけど、

ついに、アニメのポケモン不思議のダンジョンがネット配信と言う形で放送される用になった。

アメリカでは、去年ごろに放送されていたので、日本ではどのタイミングで放送されるのだろうと思っていたのですが、「ポケモン不思議のダンジョン」の最新作が発表というタイミングとは驚きました。

「ポケモン不思議のダンジョン」の最新作が出ることも、ものすごく嬉しい。

前作と違い、今回はDSのみで出ると言うことで、よりDSの機能を生かしたものだといいなと思う。

絶対買う。

posted by pitokka at 00:48 | TrackBack(1) | ポケットモンスター このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月21日

磁気定期券をPASMO定期券に変更した

ITmedia ビジネスモバイル:3月18日、PASMOスタート。初日の様子は……

ついに、18日からPASMOが開始されたと言うことで、

19日に、磁気定期券をPASMO定期券に変更した。

変更の際、デポジットとして500円かかる。

変更方法は、定期を発行できる券売機で「定期」を選び、「磁気定期券をPASMO定期券する」のようなメニュー(うろ覚え)を選び、 磁気定期券を入れることで、変更できた。

しかし、ただ定期券を入れるだけだと思ったら、 名前と生年月日、電話番号の入力を求められた。

名前などは磁気定期券に書いてあるけど、再度入れさせるようだ。

すべて入力後、PASMO定期券が出てきて完了。


使ってみて、やっぱり便利だ。

出し入れすることなく使えるし、定期区間以外の場所もこのPASMOで通過できるし。

posted by pitokka at 12:20 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

当分の間、トラックバックは承認してから表示するようにした

最近トラックバックスパムが多い。

しかも、記事に関係ない内容。

なので、当分の間、トラックバックは承認してから表示するようにした。

本当は、トラックバックはすぐ表示したほうがいいんだけどね。

さくらインターネットが今春を目処に対策をすると言っているので、 それまでの間、待とう。

posted by pitokka at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月10日

Sound Blaster Audigy シリーズのドライバが出た

Sound Blaster Audigy シリーズのドライバが出ていた。

Creative Media (Japan) のダウンロードページからダウンロードできます。

ドライバの名前は「SBAXVSD_PCDRV_LB_2_12_0002.exe」です。

僕はSound Blaster Audigy 4 Digital Audioを使っているのですが、

今までは、XP用のドライバを入れて使っていました。(一様、音は鳴っていた)


と言うことで、早速、入れました。

一様、入れる際は前のドライバをアンインストールしてから入れました。

現在、ちゃんと動いています。

posted by pitokka at 21:48 | TrackBack(0) | WindowsVista このエントリーを含むはてなブックマーク

初回生産版 蒼海の王子 マナフィDVDに付いてくるマナフィ引き換えは明日まで

初回生産版 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィDVDについてくる、 マナフィ引換券について、

引き換えは明日まで。

posted by pitokka at 11:04 | TrackBack(0) | メモ このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月09日

EQトレーナーDSを買った

今日(0時過ぎたから昨日か)、ゲームショップへ寄ったら、タカラトミーのEQトレーナーDS デキる大人のコミュニケーション術と言う、DSソフトを見つけた。

今日発売したみたいで、パッケージを見てすごく面白そうだと思い、すぐ買ってしまった。

Webなどで、まったく情報を調べずソフトをその場で買うなんて、相当久しぶり。

ちょっとやってみた感想は、

インターフェースは脳トレに似ていて、操作面では問題ない。

なかなか面白いと思う。

ちなみに僕は、初めのEQ測定は74点だった。


セーブファイルは、オーナーとゲストに別れていて、ゲストは10人まで登録できる。

つまり、オーナー、ゲスト合わせ11人のデータを登録できる。

オーナーのみ、毎日のEQ測定結果がグラフなどで、保存され、

ゲストは、最後にやったEQ測定結果のみ登録される。

毎日のEQ測定結果がオーナーしか、登録できないのは残念だと思った。

ちなみに、EQ測定については40問答える「本格測定」と、20問答える「お手軽測定」の2つがある。

違いは問題数だけのようだ。

残念ながら、ゲストは「お手軽測定」しか出来ない。


EQトレーナーについて調べてみると、前におもちゃとして出していたんですね。

気になるe-Toy遊んでレポート 心を鍛えるトレーニングツール! タカラトミー「EQトレーナー」(GAME Watch)

ITmedia +D LifeStyle:「EQトレーナー」で“できる人”を目指してみる (1/3)

そういえば、前にこの記事見たことがあるような。

EQトレーニングについては、見たところ、ほとんど上記記事で説明している内容と同じです。

つまり、これをさらに改良して、DSに移植した感じだと思います。


5月4日 追記

書くのがかなり遅くなったけど、

操作面で不満が出てきた。

毎回モードを選んだ際、解説が出てきて、それを飛ばせないのはどうかと思った。

これは相当ストレスがたまる。


あと、これを買う際の心構えとして、

ゲームとして買うのはやめたほうがいいです。

あくまでツールとして買うべきです。

ゲームとして買うとたぶんがっかりするはず。

posted by pitokka at 01:11 | TrackBack(0) | 買った&レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク

絵で見る英語1のCDを買った

7日(水)に、絵で見る英語1のCDを購入した。

ずっと前に、絵で見る英語1の本は購入していたのですが、CDも欲しくなった。

でも正直、いくら2枚組みだとしても、2400(税別)は高いと思う。

この値段のおかげで、今まで買わなかった。

iTunesに入れてみると、ネットのCDデータベース(Gracenote CDDB)に登録されていなかったので送信しておいた。

しかし、115トラックもの名前を入れたので、時間がかかった。疲れた。


CDの内容は、本の内容のままを外人のナレータが喋っていくという方式です。(当たり前か)

個人的には、もう少し、ナレータの声が明るければいいと思った。(ちょっと暗いかも)

でも、これで発音がわかるし、勉強には欠かせないと思います。

posted by pitokka at 00:46 | TrackBack(0) | 買った&レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月06日

2007年03月01日

電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編を購入

今日発売した、Wii用ソフト電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編を購入。

ちょっとだけ遊んでみた。

電車でGO!新幹線は前、PS2版の電車でGO!3 通勤編に付いてきた体験版で遊んだことがあるが、

それよりも、画面が綺麗で、滑らか。

PS2版では、近くになると、建物がふわりと表示されていたのが、

Wii版では、性能が高いおかげで、最初から表示されっぱなしなのもいい。

まったりと遊べる。面白い。


電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編(ソフト単品)(Amazonリンク)

posted by pitokka at 23:34 | TrackBack(1) | 買った&レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク