counter

2006年08月18日

ポケモンレンジャー!ヒナタとジャッキーのミッションを買った

マナフィの映画を見に行った際、ショップを見てみると、劇場限定のアドバンスカード「マナフィ」が売っていたので購入。

そして、見終わった帰りにアドバンスガシャポンが置いてある店に寄り、am3のアドバンスDSムービーなつやすみドキドキキャンペーンとして、7月14日〜8月24日までの限定で販売されている、ポケモンレンジャー!ヒナタとジャッキーのミッションを買いました。


ポケモンレンジャー!ヒナタとジャッキーのミッションの感想ですが、 これを買う前に、紹介ページを見て調べていると、アドバンスDSムービーオリジナル編集のアニメと書いてあります。

実際見てみると、確かに編集アニメと言う内容です。

ヒナタの方はTV初登場の話「ポケモンレンジャー登場!セレビィ救出作戦!!」と、TVで放送され、9月29日にDVDの販売も予定されている「アドバンスジェネレーション2006ポケモンレンジャー! デオキシスクライシス!」の内容の一部を切り出して編集された映像で、ジャッキーの方は、今映画でやっている「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」 のジャッキーが出ている部分を切り出して編集された映像になっています。(全てナレーションつき)

ジャッキーの方は、映画を見ていない人にとってはネタばれの映像なので、これから映画を見ようとしている人は見ないほうがいいです。 映画を見た人にとっては、こういう場面があったなぁと懐かしむことが出来る映像です。

つまり、「ポケモンレンジャー! デオキシスクライシス!」と「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」の宣伝ムービー的な内容になっています。

そんな内容ですが、見ていれば結構面白く、アドバンスジェネレーション時代のアニメ映像をアドバンスDSムービーで見れるのは貴重だと思いました。

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | 買った&レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1139539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック