counter

2006年09月28日

ポケモン ダイヤ・パール&漢検DSを買った

予約してあったポケットモンスター ダイヤモンド・パールを購入した。

まだちょっとしかやってないけど、凄く面白い。最高。

僕が予約で買った店では、店頭販売分は売り切れていた。予約してよかった。

近くの店でも、ダイヤが売り切れて、パールが若干残っていた状態になっていた。どんどん買っていたので、多分その後売り切れたと思う。


しかし、今日買いたくても、買えなかった人にうれしいニュースが

ブログ Rambling Man忍之閻魔帳によると、明日29日もポケモンの入荷があるそうです。これはチャンスですね。


話は変わり、昨日「とにかく明日はポケモン一色ですね。」とか言っていたけど、ポケモン以外に漢検DSも買った。

ずーと漢字を学習できるDSソフトが出るのを待っていたんだ。

と、言っても今までに他のメーカが漢字ソフトを出していたけど、凄く出来が悪いらしく、手が出なかった。

しかし、今回の漢検DSは前評判が高く、日本漢字能力検定協会の公認も受けている、と言うことで買いました。

ほんのちょっとしかやっていませんが、凄く良く出来ています。

正直、サードメーカのソフトだからどうだろうと思っていましたが、期待以上の出来でした。

タッチペン入力の認識もなかなかだし。これは為になりそうだ。

漢検DSお勧めです。

いずれ、感想を書きたいなと思う。

posted by pitokka at 23:59 | TrackBack(0) | 買った&レビュー このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1347332
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック