counter

2007年02月25日

PowerDVD7のWindows Vista対応パッチは微妙

CyberLink日本語のページにはPowerDVD7のアップデートパッチはまだ、出ていないのですが、


笠原一輝のユビキタス情報局 Vistaインストール後にやるべき作業(PC Watch)

この記事の中に、PowerDVD 7のVista対応パッチがCyberLinkの英語ページでダウンロードできると書いてあったので、早速、ダウンロードしてインストールしてみた。

上記記事で紹介されていたPowerDVD 7アップデートパッチのリンク

記事の通り、パッチは国際版で日本語表示で実行できる。

なお、このパッチをインストールする際は、持っているPowerDVD7のCDkeyが必要。

インストール後、動かしてみると、Aeroのまま動作するようになったが、正直、画質が悪い。ブロックノイズのような物がうっすらと見えることがある。 しかも、PureVideoを使用することができなくなっている。

パッチを当てる前
powerdvd7UP_befores.png
パッチを当てた後
powerdvd7UP_afters.png

アップデート前でもVistaでは、PowerDVD7のPureVideo使用時の画質が悪かったですが、まさか、アップデートすると、この機能自体使えなくなってしまうとは・・・。


正直、このアップデートパッチは当てないほうがいいような気がします。

良くなったのはAeroのままで動作できるようになったことだけのような。

posted by pitokka at 09:06 | TrackBack(3) | WindowsVista このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3414538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

PowerDVD7 Vista ハイビジョンシアター
Excerpt: サイバーリンク トランスデジタル株式会社は、Vista対応のPowerDVD7 Vista ハイビジョンシアターを3月30日より全国発売を開始。このPowerDVD7 Vista ハイビジョンシアター..
Weblog: Windows Vista review
Tracked: 2007-03-07 10:42

マイクロソフト ビスタ
Excerpt: マイクロソフトのビスタが欲しい。欲しくて欲しくてたまらない今日この頃です。なぜそう思うのか。やっぱりあの六本木の広告のせいだろうか。。。あのチョーお金がかかってそうなプロモーション。とにかくすごいです..
Weblog: マイクロソフト ビスタ
Tracked: 2007-03-14 03:15

新春オススメPC!
Excerpt: Windows Vistaが発売されたことで、この春に新しいパソコンを買い換える方が多いのではないでしょうか。OSが出ただけで、なんで新しいパソコンを買う必要があるの?と思う方がいらっしゃるでしょう。..
Weblog: ♪楽天で楽々お買い物♪
Tracked: 2007-03-24 12:16