counter

2007年06月08日

やはり、移転するのをやめた

ピポケカblog: いや待てよ・・・?の続き。


すみません。移転するのをやめました。

かなりドタバタして、アホみたいですが、すみません。

本当に申し訳ありません。


理由は、はてなを少し使ってみて、他のブログサービスと違い、かなり癖のある操作で、 ここで出来たことが、いろいろできないことがわかった。

HTML、CSSのカスタマイズが不自由。(ある一部分しか出来ない。)

各記事ごとのコメント、トラックバックの制御ができない。

つまり、すべての記事でコメント、トラックバックの許可か不許可しか出来ない。

1日に書いた全記事の入力欄がひとまとめになっている。修正する際、入力欄から、該当する項目を見つけるのがめんどくさい。

など・・・。

自動でいろいろリンクするのは面白いんだけどね。


だからって、はてな以外のブログに移ったとしても、今度はデザインなど、ほとんどここと同じようなものだし意味がない。

一様、このブログにはアクセス解析もついているし、実はかなり便利だと思った。

なんだかんだ言って、レンタルサーバーのおまけだとしても、一様有料だし。

最近、いろいろ動いているみたいだし。

SAKURA Internet // 障害

もうちょっとさくらのブログを信じようと思った。(偉そうですいません。)


て、ゆうか、もうちょっと検証してから行動しろよ、って話ですよね。

ああ、本当にあほだ。すいません。

posted by pitokka at 23:38 | TrackBack(0) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4300264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック