counter

2007年08月10日

そんな理由でクールビズ廃止?西岡議運委長が突然提案したらしい

制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。

何を言っているんだこの人は。

なんで、ネクタイをつけないことが、リラックスした格好だと言うのか?だらしない格好だと言うのか?

そもそも、学校の子供だって今は夏服だろ。

こんな熱い日本で、ネクタイしたら、さらに体が熱くなって頭が回らないだろ。

参院では一昨年から、各党の申し合わせで6〜9月は冷房温度を上げるかわりに、ネクタイ着用は義務付けないことにしている。

記事には、こう書いてあるけど、温度上げたまま、ネクタイをしろというの?本当に頭が回らなくなっちゃうよ。 見栄えの問題で、体を追い込んでどうする。

冷房の温度を上げる気か?

ほかにやること、議論することあるだろ。

何のために、クールビズがあると思っているんだ。温暖化防止のためだろ。それよりネクタイを優先するのか?

考え方が古すぎる。

だから民主党は嫌なんだよ。(この人の個人的な意見かもしれないけど。)

posted by pitokka at 13:38 | TrackBack(0) | 思ったこと このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4983153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック